市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項では、ドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭用ティシュペーパーを対象とし、業務用品や販促物(ノベルティ)は対象外とする。
2021年市場は、前年の需要変動が正常化して販売もプラスに転じたが、依然外出機会が限られる中で需要が目減りして2019年規模の回復には至らなかった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
111.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
7.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊
Mpac掲載:2024/9/13