市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、ドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭用ティシュペーパーを対象とし、業務用品や販促物(ノベルティ)は対象外とする。
2020年は、コロナ禍で供給が不足するというデマにより、消費者が家庭内在庫の確保に走ったことで、前半は急激に実績を伸ばした。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
105.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022-2023 No.1」2022年11月10日刊
Mpac掲載:2023/10/20