ティシュペーパー

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ティシュペーパーは生活必需品として普及率が100%に近く、新規需要開拓が難しい商品となっている。
当該市場は1960年代に各メーカーが参入して本格形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
大王製紙××××
カミ商事××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.3」2011年8月12日刊

Mpac掲載:2012/7/15