ティシュペーパー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ティシュペーパーは薄くて柔らかい紙材質のものであり、鼻紙や汚れの拭き取りなどの幅広い用途で使用され、原則的に小売店で販売されているボックスタイプを中心とした家庭用品を対象とする。業務用品や販促物(ノベルティ)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
大王製紙××××
ユニバーサル・ペーパー××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22