市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ティシュペーパー市場は1960年代に主要な製紙メーカーが参入し、本格的に市場が形成された。
当該市場は既に普及率が100%に達しており、2000年代中盤までは花粉飛散量や風邪の流行などによって年次による多少の増減は見られるが、販売価格の低下が進んでおり、市場は縮小基調で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.3」2013年8月28日刊
Mpac掲載:2014/1/20