市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項では、ドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭用ティシュペーパーを対象とし、業務用品や販促物(ノベルティ)は対象外とする。
近年の市場のトレンドは、ソフトパックティシュが好調な動きを維持し、価格改定による単価上昇を受けて、販売金額は高い伸びを示している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
6.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2024-2025」2024年11月19日刊
Mpac掲載:2025/10/20