ティシュペーパー

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ティシュペーパー市場は1960年代に主要な製紙メーカーが参入し、本格的に市場が形成された。
当該市場は成熟市場を迎えて久しく、市場は2010年以降、金額ベースで微減、数量ベースでは横ばいで推移する傾向が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
大王製紙××××
ユニバーサル・ペーパー××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊

Mpac掲載:2015/1/20