市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ティシュペーパー市場は、1960年代に主要製紙メーカーの参入によって市場が本格的に形成され、2015年現在も当時参入した大手メーカーによって市場の70%以上が占められている。
当該製品は、成熟市場を向かえており、NB製品の競合やPB製品等の廉価品の増加により市場は金額ベースでは微減、数量ベースでは横ばい推移が続いていたが、2013年にコストの上昇に伴い、大手メーカー各社が価格修正を図ったことで店頭価格の上昇が進み、市場は微増に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.3」2015年10月14日刊
Mpac掲載:2016/3/18