市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
当該市場は1960年代主要製紙メーカーが市場参入し本格形成されて以降、現在も大手製紙メーカーによる寡占状態が続いている。
ティシュペーパー普及率はほぼ100%に達しており、花粉飛散量や風邪流行等で需要は左右される傾向はあるが、2000年代前半より価格低下等で市場は縮小してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.3」2012年8月24日刊
Mpac掲載:2013/1/28