ティシュペーパー

2007年2008年2009年│2010年│2011年
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2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ティシュペーパーは生活必需品として使用率が100%に近く新規需要開拓が難しい商品となっている。
当該市場は1960年代に各メーカーが参入して本格形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
大王製紙××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.3」2010年8月3日刊

Mpac掲載:2011/7/15