市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2006年 | ×× | - | 
| 2007年 | ×× | ×× | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
| 2010年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
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ティシュペーパーは、生活必需品として使用率が100%に近いため新規の需要開拓は難しくなっている。
当該市場は1960年代に各メーカーが参入したことで本格形成された。
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今後の市場動向
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有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年)  | 
					××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2009/2008年)  | 
					98.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2006-2009年)  | 
					4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2006--年)  | 
					- % | - | 
| 予測平均成長率 (2009--年)  | 
					- % | - | 
				出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.3」2009年8月21日刊
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				Mpac掲載:2010/11/15
			






