市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、ドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭用ティシュペーパーを対象とし、業務用品や販促物(ノベルティ)は対象外とする。
2019年のチャネル別販売額構成比は、薬局・薬店/Drg.S42%、GMS・SM37%、CVS3%、HC16%、通販僅少、その他2%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2020 No.1」2020年9月9日刊
Mpac掲載:2021/8/20