ティシュペーパー

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭用ティシュペーパーを対象とし、業務用品や販促物(ノベルティ)は対象外とする。
2018~2019年は、原料価格や輸送費コストの高騰を受けて参入各社が値上げを実施し、高付加価値品の好調推移もあり金額ベースでは対前年比プラスとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ティシュペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
ユニバーサル・ペーパー××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ティシュペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19