ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

ファッション洗剤は、ウール素材のセーターやニット、天然/化学繊維のワンピースやジャケット等の洗濯を対象としたおしゃれ着対応と、ドライマーク衣類専用のドライマーク対応洗剤を対象とする。
2021年は、前年のコロナ禍による外出自粛から外出頻度は改善し、おしゃれ着の着用機会はやや増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
ネイチャーラボ××××
サラヤ××××
サンワード××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊

Mpac掲載:2024/9/13