ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ファッション洗剤は、セーターが中心のウール素材、ランジェリー類、天然/化繊の「おしゃれ着用洗剤」とドライマーク衣料に特化した「ドライマーク対応洗剤」の双方を対象とする。ファッション洗剤の種類別販売構成比は、おしゃれ着用83%、ドライマーク対応17%である。



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有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
サンスター××××
UYEKI××××
P&Gジャパン××××
サンワード××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
95.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.1」2007年6月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15