ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ファッション洗剤は、セーター・ニットが中心のウール素材及びワンピースなどの他、天然/化繊対象の〈おしゃれ着対応洗剤〉と、ドライマーク衣類専用の〈ドライマーク対応洗剤〉によって区分される。
ファッション洗剤は、おしゃれ着対応については若年女性をターゲットに、愛着のある衣類を自宅で洗うことを訴求し、TVCMを中心とした広告宣伝を投下し堅調な実績を示してきたが、ドライマーク対応は単価の高さや使用が面倒であることに加え、クリーニング料金の低下による需要減少により実績低迷が続いており、市場は縮小傾向が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
P&Gジャパン××××
UYEKI××××
サンワード××××
サンスター××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊

Mpac掲載:2014/1/20