市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、ウール素材のセーターやニット、天然/化学繊維のワンピースやジャケット等の洗濯を対象としたおしゃれ着対応と、ドライマーク衣類専用のドライマーク対応に区分される。
当該市場は、クリーニング料金の低価格化や衣料品の機能が向上したことで2010年迄縮小推移が続いていたが、2011年にP&Gジャパンが「ボールド」におしゃれ着用洗剤をラインナップし、市場は拡大に転じた。
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有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
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出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊
Mpac掲載:2020/6/19