市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、セーター・ニットが中心のウール素材及びワンピースなどの他、天然/化繊対象の〈おしゃれ着対応洗剤〉と、ドライマーク衣類専用の〈ドライマーク対応洗剤〉によって構成される。
2011年の用途別販売額構成比は、おしゃれ着対応86%、ドライマーク対応14%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.1」2012年6月18日刊
Mpac掲載:2013/1/28