ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ファッション洗剤は、セーターやニットのウール素材、ワンピースやジャケット等天然/化学繊維の衣類を対象とした<おしゃれ着対応>、ドライマーク衣類の洗浄に特化した<ドライマーク対応>に区分される。
ファッション洗剤市場は、クリーニング利用や水洗いできる素材の増加で需要が減少し、2011年まで縮小推移が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
P&Gジャパン××××
UYEKI××××
サンワード××××
サンスター××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22