市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、セーターやニットのウール素材、ワンピースやジャケット等天然/化学繊維の衣類を対象とした<おしゃれ着対応>、ドライマーク衣類の洗浄に特化した<ドライマーク対応>に区分される。
ファッション洗剤市場は、クリーニング利用や水洗いできる素材の増加で需要が減少し、2011年まで縮小推移が続いていた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22