市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、セーターが中心のウール素材、ランジェリー類、天然/化繊の〈おしゃれ着対応洗剤〉と、ドライマーク衣類専用の〈ドライマーク対応洗剤〉によって構成される。
当該洗剤は根強いリピートユーザーを抱えているが、1回の使用量/年間の使用頻度が低く、新ブランドの投入が消極的であり、クリーニングを利用する消費者の増加で、市場は縮小が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-4.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊
Mpac掲載:2010/11/15