ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ファッション洗剤は、セーターが中心のウール素材、ランジェリー類、天然/化繊の〈おしゃれ着対応洗剤〉と、ドライマーク衣類専用の〈ドライマーク対応洗剤〉によって構成される。
当該洗剤は根強いリピートユーザーを抱えているが、1回の使用量/年間の使用頻度が低く、新ブランドの投入が消極的であり、クリーニングを利用する消費者の増加で、市場は縮小が続いている。



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有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
サンスター××××
UYEKI××××
サンワード××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファッション洗剤(含むドライマーク洗剤)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/11/15