市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、セーター・ニットが中心のウール素材、ランジェリー類、天然/化繊の〈おしゃれ着対応洗剤〉と、ドライマーク衣類専用の〈ドライマーク対応洗剤〉によって構成される。
当該製品は1990年に植木(現:UYEKI)が「ドライニング」を、1993年にサンスターが「ドライアップ」を発売し、家庭で洗えるドライマーク洗剤が増加した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
96.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊
Mpac掲載:2012/7/15