市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、セーターやニットのウール素材、ワンピースやジャケットなど天然/化学繊維の衣類を対象とした<おしゃれ着対応>と、ドライマーク衣類の洗浄に特化した<ドライマーク対応>に区分される。
ファッション洗剤は、冬季を中心にセーターなど毛糸洗い用の洗剤として需要があったが、クリーニングの利用や、水洗いできる素材が増えたため需要が低下し、市場は縮小が続いていた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊
Mpac掲載:2015/1/20