市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ファッション洗剤は、セーターやニットのウール素材、ワンピースやジャケット等天然/化学繊維の衣類を対象とした<おしゃれ着対応>、ドライマーク衣類の洗浄に特化した<ドライマーク対応>に区分される。
2014年の用途別販売額構成比は、おしゃれ着対応89%、ドライマーク対応11%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊
Mpac掲載:2016/3/18