アイブロウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

アイブロウは、眉の形を整える為の化粧料である。
アイブロウ市場は、2012年頃より自然な太眉メイクがトレンドとなったことからパウダーやペンシルといった複数のアイテムを使用する消費者が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂××××
伊勢半××××
コーセー××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
クオレ××××
資生堂フィティット××××
かならぼ××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
107.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
8.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20