アイブロウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

アイブロウは、眉の形を整える為の化粧料である。
アイブロウ市場は、2008年秋のリーマンショック以降、節約志向の高まりからセルフブランドへの需要シフトが進んだことによる購入単価の低下により、市場は縮小傾向で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂××××
伊勢半××××
コーセー××××
クオレ××××
資生堂フィティット××××
かならぼ××××
カネボウ化粧品××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
107.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
7.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊

Mpac掲載:2018/5/18