アイブロウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

アイブロウは、眉の形を整えるための化粧料である。
アイブロウ市場は、大型メイクアップブランドが相次いで投入された2005~2007年にかけて市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂××××
伊勢半××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
オルビス××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
ちふれ化粧品××××
クオレ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.3」2016年6月14日刊

Mpac掲載:2016/11/21