アイブロウ

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

アイブロウは、眉の形を整える為の化粧料である。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で百貨店などの販売チャネルが休業となったほか、外出機会の減少に伴いアイブロウの使用機会も減少したが、オンライン会議や近場での外出に際して眉だけはメイクするといった消費者も多く、メイクアップ品目の中では比較的緩やかな縮小幅となっている。



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有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
コーセー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
セザンヌ化粧品××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
カネボウ化粧品××××
コーセーコスメニエンス××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.3」2021年6月24日刊

Mpac掲載:2022/5/20