アイブロウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

アイブロウは、眉の形を整える為の化粧料である。
眉は顔の印象を左右する重要なパーツであり、アイブロウは若年層から高年齢層まで幅広い年代でアイメイクの中でも重要度の高い必須アイテムとなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂××××
伊勢半××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
コーセー××××
クオレ××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
かならぼ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
6.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
6.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.3」2019年6月13日刊

Mpac掲載:2020/5/20