アイブロウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

アイブロウは、眉の形を整えるための化粧料である。
アイブロウ市場は制度品系カウンセリングメーカーから大型メイクアップブランドが相次いで投入された2005~2007年にかけて市場が拡大した。



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有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
伊勢半××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
ちふれ化粧品××××
オルビス××××
クオレ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊

Mpac掲載:2015/11/20