市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
アイブロウは、眉の形を整える為の化粧料である。
アイブロウ市場は、2008年秋のリーマンショック以降、節約志向の高まりからセルフブランドへの需要シフトが進んだことによる購入単価の低下により、市場は縮小傾向で推移した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
107.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
7.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
6.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊
Mpac掲載:2018/5/18