アイブロウ

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

アイブロウは、眉の形を整えるための化粧料である。
マス向けの大型ブランド投入が相次いだ2005年~2007年にかけて、当該市場は拡大傾向を示したが、経済環境の悪化が顕著となったことで2009年以降は再びセルフブランドへの需要移行が進み、市場は縮小に転じている。



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有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
コーセー××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
カネボウ化粧品××××
オルビス××××
ちふれ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊

Mpac掲載:2013/11/20