アイブロウ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

アイブロウは、眉の形を整える化粧料である。
タイプには、ペンシルタイプ、ホルダータイプ(繰り出し/ホルダー式を含む)、プレストタイプ(パウダー/チップ/マスカラ/リキッドタイプを含む)他に大別される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイブロウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
アルビオン××××
日本アムウェイ××××
レブロン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15