アイブロウ

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

アイブロウは、眉の形を整える化粧料である。
ノーメイクでも眉だけは描く女性が多く、市場は安定推移していたが、低価格セルフブランドへの需要シフトが進み、経済環境の悪化で2009年に市場は縮小に転じた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
伊勢半××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
オルビス××××
ちふれ化粧品××××
セザンヌ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイブロウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊

Mpac掲載:2013/1/28