ファンデーション

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
当該市場は、2013年頃から外資系プレステージブランドや通販ブランドからBBの進化版としてCCクリームが投入され、2015年にはクッションファンデーションが投入された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gプレステージ××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
エキップ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
87.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊

Mpac掲載:2021/4/20