市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
当該市場は、2013年頃から外資系プレステージブランドや通販ブランドからBBの進化版としてCCクリームが投入され、2015年にはクッションファンデーションが投入された。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
87.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
6.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊
Mpac掲載:2021/4/20