市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる化粧料である。
2008年以降景気後退が深刻化、消費者は低価格ブランドにシフト、2009年の市場は大幅縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊
Mpac掲載:2013/1/28