市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2009年 | ×× | - | 
| 2010年 | ×× | ×× | 
| 2011年 | ×× | ×× | 
| 2012年(見) | ×× | ×× | 
| 2013年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
- 
			ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる化粧料である。 
 2008年以降景気後退が深刻化、消費者は低価格ブランドにシフト、2009年の市場は大幅縮小した。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2012年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2012/2011年) | 99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2009-2012年) | -0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2009-2014年) | -0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2012-2014年) | -0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊
				
				Mpac掲載:2013/1/28
			












