市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せるために使用する肌色の化粧料である。
2013年はBB製品間での競合が激化する中、美白やアンチエイジングといったスキンケア機能や、皮脂崩れを防いだり、化粧持ちの良さなどメイクアップ効果の持続を訴求した製品投入が相次ぎ、BBの進化版としてCCクリームが外資系プレステージブランドや通販ブランドから相次いで発売され、市場は微増で推移した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊
Mpac掲載:2014/11/20