市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せるために使用する肌色の化粧料である。
2014年は、透明感、血色のよい肌、ツヤのある肌などに導く訴求や化粧持ちをアップさせるなどの訴求商品や、立体感や肌の明るさを出すなど使用アイテムの広がりが見られ、また、カウンセリングブランドを中心にテクニックがなくても高い仕上がりを実現できるなどツールによる差別化が図られ、需要の掘り起こしが進み、市場は大きく拡大した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊
Mpac掲載:2015/11/20