市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せるために使用する肌色の化粧料である。
2016年の種類別販売額構成比は、コンパクトパウダー40%、ルース4%、エマルジョンコンパクト5%、リキッド23%、クリーム12%、BB(CC)11%、その他(スティック・コンシーラ-他)5%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊
Mpac掲載:2018/5/18