ファンデーション

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せるために使用する肌色の化粧料である。
2016年の種類別販売額構成比は、コンパクトパウダー40%、ルース4%、エマルジョンコンパクト5%、リキッド23%、クリーム12%、BB(CC)11%、その他(スティック・コンシーラ-他)5%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
アルビオン××××
P&Gプレステージ××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
エキップ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊

Mpac掲載:2018/5/18