ファンデーション

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる化粧料である。
当該市場は季節ごとにファンデーションを買い替えるスタイルが崩れたため縮小推移が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
アルビオン××××
カネボウコスメット××××
ポーラ××××
エキップ××××
レブロン××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
95.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.3」2010年5月21日刊

Mpac掲載:2011/5/15