ファンデーション

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
2013年以降外資系プレステージブランドや通販ブランドからBBの進化版としてCCクリームの投入や、TPOに応じてBB(CC)とステップを踏んだベースメイクを使い分ける傾向から、当該市場は拡大傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gプレステージ××××
エキップ××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20