市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
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ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる化粧料である。
ファンデーションはベースメイクの基本となり、使用率が高く、エイジングケア/敏感肌対応/毛穴カバーといったニーズの細分化が進んでいるが、2005年をピークに縮小傾向を辿っている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
95.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2013年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2013年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.3」2011年5月25日刊
Mpac掲載:2012/5/15