ファンデーション

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ファンデーションは皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる肌色の化粧料である。
同製品の機能は、肌色調整、保湿、UVカット、皮脂の吸収などに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
アルビオン××××
ポーラ××××
エキップ××××
資生堂フィティット××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.3」2008年5月20日刊

Mpac掲載:2009/5/15