ファンデーション

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる化粧料である。
2008年の種類別販売額構成比は、コンパクトパウダー57%、リキッド25%、クリーム13%、スティック(コンシーラ-)5%である。



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有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
アルビオン××××
カネボウコスメット××××
ポーラ××××
資生堂フィティット××××
エキップ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15