市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月以降は外国人の入国制限により市場は大幅縮小となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
101.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2024年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2024年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊
Mpac掲載:2023/2/20