市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
パック市場は、毛穴の汚れや古い角質除去を目的としたスペシャルケアとして週1~2回使用する部分用シートパックやピーリング、ウォッシュオフタイプが主体であったが、これらの製品使用に伴う肌への刺激が敬遠され、市場は低迷が続いていた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊
Mpac掲載:2014/11/20