パック

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
パック市場は、パックの皮膚や毛穴の汚れを除去する機能に対する需要がクレンジング・洗顔料やピーリング商品など毛穴ケア訴求の他スキンケア品目や化粧雑貨の増加によって分散化する傾向が強まったことから、化粧品メーカーはクリームやジェルなどの剤型で保湿効果を与える“マスク”商品を強化し、パック需要の回復を図ってきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセーコスメポート××××
グライド・エンタープライズ××××
オルビス××××
P&Gマックスファクター××××
クラシエホームプロダクツ××××
コーセー××××
ウテナ××××
シーボン××××
再春館製薬所××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20