パック

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
2019年は、大容量タイプ/個包装タイプともに高単価なアイテムが需要を獲得し、購入単価の引き上げに繋がった。



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有料版は、パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
グライド・エンタープライズ××××
コーセーコスメポート××××
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
クラシエホームプロダクツ××××
クオリティファースト××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
石澤研究所××××
ウテナ××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19