パック

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的として集中ケアに使用される化粧料である。
2000年代半ばにシートパックにおいてセルフブランドが台頭し単価低下が進み、2006年に市場は縮小に転じた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセーコスメポート××××
P&Gマックスファクター××××
オルビス××××
ウテナ××××
コーセー××××
クラシエホームプロダクツ××××
アルビオン××××
シーボン××××
再春館製薬所××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊

Mpac掲載:2013/1/28