パック

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、インバウンド需要が消失した。



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有料版は、パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
グライド・エンタープライズ××××
北の達人コーポレーション××××
コーセーコスメポート××××
資生堂××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
クオリティファースト××××
石澤研究所××××
クラシエホームプロダクツ××××
P&Gプレステージ××××
ラッシュジャパン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」2021年3月24日刊

Mpac掲載:2022/2/18