パック

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的として集中ケアに使用される化粧料である。
製品には、シートパック・ウォッシュオフパック・ピールオフパックで構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセーコスメポート××××
P&Gマックスファクター××××
ウテナ××××
クラシエホームプロダクツ××××
オルビス××××
コーセー××××
アルビオン××××
ファンケル××××
ポーラ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-4.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.1」2010年3月26日刊

Mpac掲載:2011/5/15