パック

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
2017年は、洗顔機能も併せ持つ製品の投入や、大容量タイプの容器やシート形状の改良による使用習慣の更なる定着を図る動きが奏功し、市場は拡大となった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
グライド・エンタープライズ××××
コーセーコスメポート××××
資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
P&Gプレステージ××××
クオリティファースト××××
ウテナ××××
ロート製薬××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
石澤研究所××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
7.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20