パック

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

パックは、皮膚の疲労回復や角質の除去を目的に、集中ケアとして使用される化粧料である。
パック市場は、皮膚や毛穴の汚れを除去するパック機能が、毛穴ケアを訴求するクレンジングや洗顔料等の他品目と競合することで需要が分散し、市場は縮小傾向にあった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセーコスメポート××××
グライド・エンタープライズ××××
資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
ウテナ××××
P&Gマックスファクター××××
オルビス××××
コーセー××××
ロート製薬××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
109.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
9.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
7.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.1」2016年3月28日刊

Mpac掲載:2016/11/21